門松の納品も終わり、いよいよ今年最後の手入れ現場を迎えました。毎年の締めくくりに入らせて頂いている茅ヶ崎のお施主様です。今年導入したクレーン車を持ち込んでみましたが、いやいや捗るのなんの、、昨年まで二日は掛かっていたボリュームが、なんと一日で終わってしまいました。今年のMVPは間違いなくこいつ(クレーン車)だな。
最後に藁ボッチを飾って現場を納め、浮いた時間で置き場の片付けと車の掃除をして2024年は終了!今年は宇庵の茅葺き替えの一連や編笠門作成など、兎角屋根付いた一年だった様な気がします。これまでと違う立ち位置から庭に臨むことが出来た貴重な一年でした。来年もいくつか工事をやらせて頂く中で、仕事として茅葺をやらせて貰う事にもなり、また面白い一年になりそうな予感。最後に自宅でささやかなBBQを楽しみつつ、ゆく年くる年を肴に盃を重ねるのでした。
お施主様そして関わりのある皆様、本年もまた大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
ニワヤ小谷代表 小谷 大輔
この記事へのコメントはありません。