即興

日中に置場の整理整頓をしていると、初夏に土留め石積み工事をやらせていただいた施主様がフラっと立ち寄って下さいました。大雨の時石積みの階段部分から泥水が溢れる時があるから石を足して欲しいとの事で、石材の説明をしつつ談笑しているうちに『これ良いね〜』なんて流れになり、せっかくなのでしっかりと景色を作らせて頂く事にしました。

詳しくはこちら

灯籠・飛石・草木とも全て手元にあったものを使い、小屋棒型というちょっと珍しい灯籠を主役に石積みから景色を繋げてみました。あまり考え込まずパッと作りましたがしっかりまとまったと思います。こういった即興性も時には大事なのかもしれませんね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP