滝巡り

所用で行った富士宮市で見つけた陣馬の滝。源頼朝が富士にて巻狩りを行なった際、近くに陣を張った事が由来だそうな。こういう囲まれた地形から流れ出る本流と、その周りから溢れ落ちる支流の形がとても好きです。水遊びも出来そうだし、今度子供を連れて来ようかな。

上流の風景。玄武岩かな、掘れ具合が独特な面白い景色ですね〜。

お次は休日に子供を連れて行った御岳山周辺の風景です。

七代の滝。陣馬の滝もそうですが、こういう滝裏に回れる形状に興味があって、神奈川周辺を探してました。

御岳山からやや車を走らせた檜原村にある払沢の滝。東京都で唯一、日本の滝百選に選ばれている滝だそうです。綺麗ななめ滝ですね。地域の水源になっているそうで、川遊びはせずに眺めて満喫しました。

写真じゃとても表現しきれませんが、どの滝も少し角度を変えるだけでガラっと違う表情を見せてくれます。やっぱり滝は良い!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP