仕事の合間に

平塚で探し当てた『尼ヶ滝』。

あまり知られていませんが、平塚の北部、丘陵地帯にはいくつかの滝があります。ただ、あまりルートが整備されていないので凄く分かりづらいんですよね。。これもGoogleマップを頼りに近くまで行ったものの、どうしても沢への下り口が分からず、近くで畑仕事をなさってた地元の方に教えてもらってようやく辿り着きました。渓流瀑というのかな、時を経て滝面が後ろに下がった、好みのタイプの滝でした。ただ、訪れるのにはかなりの危険を伴います。崖面を木の根を掴みながら降りてみたもののどうにもならず、トラックロープを吊り下げてどうにか沢まで降れましたが、不慣れな人が降りようとすると大怪我してしまうかも。里の滝だから水も残念な感じだし、あまりおすすめは出来ない、、かな?でもちょっとゾクッとくる様な、凄みのある滝でした。

仕事合間のちょっとした寄り道のはずが、とんでもない大冒険になりましたとさ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP