資材置き場

9月に入りました。

盆休みも終わりこの時期の仕事も粗方片付いて、ちょっと余裕が出てきたので久々に置き場の整備をしました。

資材置き場を探し始めて一年ほど経った頃に紹介されたこの土地は、立地条件・面積・価格(一番大事!)が理想的だったので即決し、自家用車を売り払ってどうにか頭金を作って契約した、とてもとても思い入れのある土地です。

買った当初は藪に呑まれかけていましたが、仲間の手を借りてひとまず車の出入りが問題無いレベルまで造成し、あとは仕事の合間にボチボチ手をかけています。三年経ちますがまだ自分の理想形にはほど遠い・・・けれど、研鑽も兼ねて余った石で崖際に崩れ積みを設けていたら、それをご覧になった方から仕事の依頼が舞い込んだ事もあり、すでに持ち主を助けてくれている良い置き場です。

お施主様の庭から引き取ったり仲間に貰った石材や石造品が山積みに溜まっていたので、ジャンルごとに分かりやすく・かつ取り出し易い様に整頓しました。一苦労でしたが、後々自分が仕事しやすくなる様に。。。というのも勿論なのですが、実は私、こうやって資材や道具を整理整頓するのが大好きでして。

大方片付けた頃、近所にお住まいのお施主さんがフラッとお見えになりました。置き場を肴に談笑してたら『コレ良いよね〜』なんて流れになり、、さっそく飛石と灯籠の施工が決まりました。

やはり整理整頓はやっとくもんですねぇ。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP