抜根

 今日は久々に三浦市まで遠征仕事してきました。下請け仕事をメインにやっていた頃はよく来ていましたが、完全に独立してから仕事で横須賀以南に来るのはそういえば初めて。藤沢からはどんなに速くても1時間以上かかるので早出しましたが、ちょうど日の出の頃でした。6時半頃とは随分と遅くなったもので、季節は着実に冬に向かいつつありますね。

 メイン業務の一つとして切り株の抜根を行いました。写真で伝わるかな?持ち上げるのも一苦労の大物です。クレーン車もユンボも入らない狭小地での一人仕事でしたが首尾は上々、予定通りの時間で完了出来ました。写真に写っている道具はチェーンブロックと言う牽引装置で、庭仕事の頼れる相棒です。一人でも設置出来る手軽な道具ですが、これでも500kgの重量物を吊り上げ可能なんですよ。知らなかった頃はスコップ・根切りノコとバールでヒーヒー言いながらやっていましたが、初めてこいつを使って抜根仕事をした時は感動したもので。。。

 今回も無理なくスムーズに引っこ抜く事が出来ました。ニワヤ小谷は重機の入らない敷地での抜根仕事も対応可能です。詳しくは現地見積にて。お気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP