中秋の名月

 朝晩が明らかに涼しくなってきて、いよいよ秋の訪れを感じさせる様になりました。ほんのりと寂しさを感じるのは私が夏生まれだからなのか。

 月見団子を買い込んで、友達が持ってきてくれたススキを飾ってお月見です。写真ではなかなか上手く写せませんが、実に見事な満月でした。関東の天気予報ではちょっと無理そうな具合でしたが、予報に反して今年もバッチリ見えましたね。皆さんもご覧になったでしょうか?

 もう9月も終わり。そろそろ年末のことを考えださないといけません。団子にパクつく子供らを横に、一杯やりながら物思いに耽る親父なのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP