冬キャン

 年の瀬の12月、私たち植木屋も手入れに大忙しの時期です。が、門松が一件キャンセルになり、ちょっとだけ余裕が出来たので急遽キャンプに行ってきました。流石に一泊しか空けられないからコテージキャンプと行きたいな。お、ツリーハウスに泊まれるらしいぞ!?ということで千葉県の柏市にある『柏しょうなん夢ファーム』まで。なんで〝しょうなん〟なんだろう、手賀沼の南にあるからかな?

 場内のアスレチックで息子たちのハーネスデビュー。よし、高いところは平気そうだな。肝心の食事は久々のダッチオーブンで冬キャンらしく鍋を。具材を入れ過ぎてしまい、締めの雑炊まで行けなかったはキャンプあるあるかな。例によって早々に家族が寝静まった後は親父の晩酌タイム。仕事仲間に貰った山形の酒の熱燗に向いてること!

 ゆっくり目覚めたら朝ごはんに雑炊の支度を。そういえば仕事で出た栗丸太の木端を薪にしてみたけど、火が長持ちして良い薪でしたね。

 ゆるゆると撤収してから、せっかくなので手賀沼に立ち寄ってみました。湖よりは小さく、池よりは大きい、なんというか手頃な大きさ?周りの町並みも込みでのんびりしてて良い所だなぁ。近所に住んでたら通ってたかも。ほぼ思い付きで決めたたった一泊のキャンプでしたが、思いっきり放電し切ってきました。

 さてと、現実に戻るか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP