新戦力

 昨年末、所属している日本庭園協会の先輩から話を頂き、車両入れ替えに伴ってこれまで使っておられたクレーン車を譲って貰える事になりました。一昨年あたりから最低でも月イチ・場合によっては週イチでクレーン車が必要な業務環境になっており、欲しくはあるものの置場のローンもまだまだあるしとリースで凌いでいた中で、まさに晴天の霹靂の申し出でした。だけど断る選択肢は勿論0。繁忙期の合間を縫って資金調達に奔走し、遂に先日、我が家に迎え入れる事が出来ました。

 3トン積載の車体は狭小地対応のショートボディーで荷台はフル板金済み、遠くまで届く4段ブームに安定のリアアウトリガー付き。同業ならではの庭師仕様に加えて、車好きの方だったので中も外も20年近く戦ってきたとは思えないくらいピカピカ!正直言って6年物の自分の軽トラが恥ずかしいレベルでピカピカ!走行距離と仕様を考えれば破格で譲ってもらったなぁ。引き取り当日は朝から洗車にワックス掛けまでして下さって、これは大事にしないととんでもないバチが当たるな。

 いやもう嬉しくて。いまだに帰宅してから何度も表に出ては眺めてしまう😆迎えたばかりで前オーナーの屋号が載ったままですが、まずはこれをニワヤ小谷仕様にする事からかな。駆け出しの頃思い描いていた理想の業務体制にこれでようやく追い付きました。そして今ではこいつを十分に使いこなせる力量も備えています。だからと言って慢心することは勿論ありません。理想は日々更新中!そして改めて思うのが、土地、機械、そして仕事に至るまで、つくづく私はご縁で授けて頂いているなぁと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP