謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 今年は残念ながら初日の出を見られませんでしたね〜。。アイキャッチ画像は里帰りの道すがら、静岡県の某所で撮った朝焼けの風景です。元日じゃありませんが気持ちだけ、ね。

 2023年は『繋げる』事を抱負に掲げました。庭盛会の会長として会を次代に繋げる体制を整え、光悦寺垣や編笠門を仕事として製作する事で伝統を現代に繋げ、私事ですが子供が生まれた事で日本の未来を繋ぐ切っ掛けを紡ぎ(ちょっとこじつけかな?)、概ね抱負の通りに一年を過ごせたと思います。

 なんとなくで植木屋をやっていた凡夫が改過自新し、本気で庭師業に取り組んでからまもなく10年。これまでに教えて貰った事、学んだ事は奥が深く、私はまだまだ見知った程度に過ぎません。今年はこれ以上新しい事に手を出すのではなく、学んだ事をしかと修め、全体的に『発展する』事を抱負に取り組んでいくことにします。第一弾はオリジナル門松。伝統的なやり方を数年間繰り返した上で独自に発展させたこの形も、今後はニワヤ小谷独自のスタイルとして確立させる所存です。

 本年も宜しくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP